PERSONAL TRAINING GYM ZiG パーソナルトレーニングジム ZiG

ブログ

母の73歳の誕生日

こんばんは!
ZiGの文野です🤲
ジムをオープンしてから3年以上ブログの更新をしておりませんでした🙇‍♂️

 

すみません。。

 

さて、私事ではありますが昨日9月12日は母の誕生日でした。
御年73歳!
バリバリ元気だった母も加齢に伴い、色々身体の不具合もあるようで。

 

【人生100年時代】と言われているこの時代に、
豊かに生きるために健康の維持増進を考えていかなければならない!と強く思いました。

 

現状、
健康寿命 男性72.68歳 女性75.38歳
この年まで、ご自身の足でしっかり歩けている方は周りにどれくらいいますか?あまりいないですよね。

 

身体が重くなってから始めますか?
身体に不具合や痛みが出てしまってから遅い。
やっとけば良かった。。そんな声はよく聞きます。

 

運動・栄養・休養のバランス
これに偏りがあると、遠くない未来に身体に支障は出ます。
今の内に予防するのか、後で後悔をしてしまうのか。

 

さらに運動をしていても、自己流で運動してませんか?
せっかくの効果も半減、もしくは痛みが出てしまう可能性すらあります。

 

髪の毛のことなら美容師。
身体のことは身体のプロに相談するのが
一番の近道です!

 

思い立ったが吉日。
早めに行動‼︎をオススメします👍

最後までお読みいただきありがとうございました!